テレビ批判

「テレビがつまらなくなった」 って言う言葉は何十年前からも言われてきた。 それは感受性が落ちた頭の固い大人が言うただのジェネレーションギャップだと思っていたけど最近は特に感じる。 おれもじじいになって今の若者の笑いがわからなくなったのか、それ…

ネガティブ思考の社会派大学生。

特に書くことなんだが、一応書いときます。ライブドア問題もなんかひと段落しましたね。結局ホリエモンは逮捕されて、ライブドアの株も急落。うん、国策調査だ。いや、出る釘は叩かれる。まぁ、この前は彼に肯定的なことを書いてたが基本てきには外資系てい…

ライブドア問題に一言

今日は時事問題を扱います。 だからこれは現在進行で進んでる問題だから 正直おれも正確に把握している分けではないけど、 一応気分はテレビのコメンテーターの気分で書いていきたいと思います(^_^.) だから「これは違うだろ!」てきなところあると思うけど …

再始動!

再びブログをやってみようと思います!正直MIXI疲れた 笑別にネガティブな意味は無いけど、なんとなくかっこつけてました。こっちではもう少し自分の内面を書いていきたいデース。特に、政治、音楽、漫画の時事を書いていきたいです!正直書きたいことは…

日曜が終わった。

明日は月曜だけど、みんなとは少し気分は違う。 俺は今年度月曜が休みなんです。 正直かなり気分いいです。月曜休みだとw だって土日遊んだりバイトしても、月曜休みだと昼まで寝れるし。 うれしいよ。そんで昨日は飲み会でした。新入生歓迎会。 だから一年…

昨日はサボりましたw

フリーマーケット

今日は、近くの公園のフリマーケットに行ってきました。 三時半までやってるやつの三時くらいに行きました。 売れ残り狙いで。。 収穫は、1500円でTシャツ二枚、ズボン一着、CD6枚。 俺的にはかなりいい収穫でした。 CDは昔のメロコアバンドのヤツです…

レッサーパンダ

レッサーパンダの風太くん、人気らしいですね。 微笑ましいです。でも最初に朝日新聞で彼を見たとき、 桶川であった事件のレッサーパンダ男かと思いました。 二本足のレッサーパンダということで・・・。 さて今日は普通に大学で勉強してきました。英語とか…

タイトル変更

何回も日記のタイトルを変更しています。 正直試行錯誤が続いています。いいの思いつかない。 このタイトルは英語の授業中に、電子辞書の広辞苑を、 眺めていたときに、見つけました。 元外務大臣の陸奥宗光が、自分の半生を振り返って 書いた随筆らしいです…

入室試験しました。

今日は自分が所属している研究会の入室試験があって、 試験監督をしていたので夜十時まで大学にいた。疲れた。 そんで今日一日、試験監督のためスーツで授業に出たわけだが、 あれ恥ずかしいよね。とりあえずみんなに「なんかあったの!?」って 聞かれるし…

こんばんわ

これから日記を書いていこうと思います。 ネタは、野球、音楽、政治、社会現象など 自由気ままに書かせてもらいます。 さてこのことをやるのも素人だし、 これから色々な技術を身につけていきましょうかな。 パソコンは大学入学のとき買ったが、 ほとんどネ…